イタリア料理とワインがテラス席で楽しめる!勝どきの「ワインバー YORO」でランチ

今回は勝どきの「ワインバーYORO」でランチをしてまいりました。

外観

以前から気になっていたのですが、やっと入ることができました。このお店の並びにはつけ麺のつじ田お寿司のすしいちなどがあります。2021年3月31日に「おでん屋 たけし」も開店予定、さらにその隣に「串屋横丁 勝どき店」が5月に開業予定となっている、今ホットなエリアです。

看板には「パスタ&ピザ 勝どき ワインバー YORO」と書かれています。イタリア料理とワインのお店ということですね。

このあたりでは珍しく、テラス席があります。見える風景は清澄通りの歩道と車道ですが、それでも外で食べたり飲んだりするのは気持ちいいですよね。特に今の季節、春のテラス席は最高です。

ブランケットもあります。

ToGo(テイクアウト)もいろいろと用意されています。

それではお店に入ります。

店内の様子

素敵なイタリア料理店という感じです。

おそらくですが、ピザを焼くための窯がありますね。

カウンター席とテーブル席があります。

ランチにはドリンクバーがついております。ホットコーヒーやアイスコーヒー、オレンジュースなどが用意されております。お得ですよね。

ドリンクは他にも何種類かあるようですが、飲み物の種類ははっきりとはわかりませんでした。

メニュー

ランチメニューはこちらです。パスタランチと、プレートランチ、そしてピザランチに分かれております。今回はプレートの「チーズ焼き自家製ハンバーグデミグラスソース」を注文しました。

お料理

チーズ焼き自家製ハンバーグデミグラスソース

きましたー、ハンバーグです!

スープです。

ハンバーグです。大きいです。チーズが乗っております。

丸く固められたライスです。

付け合わせのマッシュポテトとマカロニサラダです。

ハンバーグいただきます。デミグラスソースの下のチーズがビヨーンと伸びます。

チーズの層が見えます。

サラダも美味しいです。

ポテトサラダも美味い!

今回はテラス席じゃなくてカウンターでしたが、次はできればテラス席に座りたいですね。コロナの騒動が終わったら、テラス席で隣のつじ田の行列を見ながらお酒飲みたいです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:ワインバー YORO
住所:東京都中央区勝どき2-9-2 104
営業時間:
[月~金]11:30~24:00(L.O)
[土・日・祝]12:00~24:00(L.O)
定休日:なし

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love