【喫煙可・階で分煙】店内でランチも食べれます!勝どきの「銀だこ酒場」で炙り焼き豚カレーをいただく

勝どき駅から徒歩数分のところにある「銀だこ酒場」に行ってまいりました。たこ焼きが楽しめる居酒屋というイメージがありますが、ランチもいただけるということで行ってみました。

外観

たくさんの看板がありました。お弁当やテイクアウトが充実しているようです。たこ焼きのお店だけにたこめしのお弁当があります。おいしそうですね。

銀だこなので、お弁当は「銀の」がついております。焼きそばも食べてみたい!

そして今回ランチでいただいたこのがこちらの炙り焼豚カレーです。今だけ焼豚130%増量中とのこと。

ちなみに、階によって喫煙可否が決まっております。
1階:カウンター席のみ、禁煙
2階:禁煙だが、喫煙室あり(記事後編で写真があります)
3階:喫煙可能
となっております。

それではお店に入ります。

店内の様子

お店に入り、ランチを注文したいことをお伝えすると、2階に案内されます。一階は夜の営業だけのようですね。

階段を上がります。

階段にトイレの位置の説明がありました。2階にはないのですね。

2階はこのようにテーブルが6組あります。

窓際に4組、奥の壁際に2組という配置です。

2階に上がってすぐのところに喫煙所がありました。

階段に向かっての写真です。左側の小部屋が喫煙室です。

メニュー

こちら通常のたこ焼きメニューです。ハイボール飲みながら食べたら美味しいんだろうな・・。

ランチのメニューこちら。
・銀のたこめし
・銀の焼豚重
・銀の焼とり重
・銀の焼きそばセット(ミニメニュー付き)
となっっております。どれもおいしそうですが・・

今回はこちらの炙り焼豚カレーを注文します!

ちなみにお飲み物は緊急事態宣言中なのでソフトドリンクとノンアルコール飲料のみです。

お料理

炙り焼豚カレー

きました、これはがっつり食べられそう!

焼豚もあるのですが、フレーク状になった焼豚と、ニンニクチップと思われるものもトッピングされています。

それではいただきます。

うまいです。大盛りにすればよかったと後悔。

肉の量が130%増量になっているので、肉が多いです。

らっきょうがさっぱりしておいしかったです。

居酒屋のイメージが有るためか、ランチ時はあまりお客さんがおらず、すいていました。いわゆる居酒屋テイストのランチがいろいろと食べられて、ボリュームの割にお値段もお得なメニューが多い印象です。オススメです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:大衆酒場勝どき橋店
住所:東京都中央区勝どき2-10-4
営業時間:
平日 11:30~14:00、16:00~23:00
※平日は14:00~16:00は店休となります。
土日祝 11:30~22:00
Webサイト:https://stores.gindaco.com/1010964

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love