月島のムーンアイランドタワーの「鰯中華そばささ木」でランチ(「TABELUNA」のランチ業態です)

今回は月島駅直結のビル、ムーンアイランドタワーの地下でランチをしてまいりました。

普段はスペイン食堂として営業されている「TABELUNA」は、現在ランチタイムのみラーメンを提供する業態となっていました。以前このブログでご紹介したときには、ランチタイムにはハンバーガーを提供されていましたね。

ムーンアイランドタワーは居住用の部分と、一階や地下の商業用の部分に分かれております。今回のお店は地下部分にあります。

外観

ランチタイムにはこのように「鰯中華そばささ木」という幕が張られていました。

スープの説明を読んでいるだけでお腹が空きます。


それではお店に入ります。

店内の様子

中華そばを提供するランチタイムですが、店内はスペイン食堂のままです。

以前来たときと変わらない「スペイン」がそこにはひろがっておりました。

メニュー

メニューは主に中華そばとサービスご飯(この日はチャーハンでした)の2つとなります。中華そばにいろいろなトッピングを乗せることでメニューのバリエーションが広がっているようです。今回は特製中華そばの平麺を選択しました。

お料理

特製中華そば(平麺)

きましたー特製中華そばにしたため、具材たっぷりのぜいたくラーメンとなっています。

巨大なチャーシュー

味玉とメンマ

ほうれんそうと大きめのワンタン

平麺にしてよかったです。とてもおいしいです!

魚介系のスープです。くせになりますよね・・(スープ飲み過ぎちゃう)

ワンタンが大きくてうれしいです。

チャーシューは薄くて、面積がとてもおおきいタイプのチャーシューです。生ハムを連想する感じです。

そして味玉です。

月島駅直結となっておりアクセスもとてもいお店です。ラーメン好きの方なら一度はチェックするべきお店です。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:鰯中華そば ささ木(月島スペイン食堂 TABELUNA(タベルナ)内)
住所:東京都中央区月島2丁目10−2 ムーンアイランドタワー 地下 B105
営業時間:12時00分~15時00分
Twitter:https://mobile.twitter.com/iwashisasaki
Webサイト:https://www.facebook.com/tabeluna.tokio/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love