月島のムーンアイランドタワーのスペイン料理屋さん「TABELUNA」でラム100%バーガーランチ

今回は月島駅直結のビル、ムーンアイランドタワーにある店にスペイン料理店へ行ってまいりました。

月島でスペイン料理と言えば、こちらも定番ですね。

ムーンアイランドタワーは居住用の部分と、商業用の部分に分かれており、商業用のほうにはスーパーマーケットの文化堂など、お店が入っています。今回はそのうちのひとつ、スペイン料理屋さんの「TABERULA(タベルナ)」に行ってきました。

外観はこんな感じです。

ランチはハンバーガーとサンドイッチになります。パエリヤはテイクアウトなら注文できるみたいです。


店内はこんな感じです。カウンター席が6席くらい、4人から6人がけのテーブルは合わせて4組です。

席に着くと、ランチメニューと一緒にアルコールの消毒液が出てきました。そういう時代ですね。

ラム肉100%のハンバーガーのランチメニューを注文。私の携帯だと4Gではなく3Gとなってしまいましたが、お店が用意してくれたWI-FIが使えます。ランチメニューにSSIDとパスワードが記載されています。


店内にはスペインっぽいインスタレーションがたくさん壁にかかっています。夜がメインのお店と思われ、壁には夜のメニューが掲示されています。

夜のメニューはこちら。



前菜のガスパチョです。トマトの冷製スープです。冷たくて、とても美味しいです。


ラム肉のハンバーガーが来ました。サラダ付きです。

このままかぶりついても、フォークなどで切って食べてもいいですよ、と店員の方が説明してくれました。かぶりつきます。


ラム肉のハンバーガーは初めてなのでどんな味か不安でしたが、、とても美味しい!
臭みとか、何か癖があるのかな?硬いかな?と思っていたのですが、実際はとてもやらかく、そしていい香り、味も美味しいです。


ケバブを思い出すスパイシーな味なのですが、決して辛くなく、美味しいです。新しい発見でした。

ランチセットにはドリンクが付いています。注文時に頼んだアイスカフェオレをいただきます。
砂糖はこれで出てきます。たっぷり入れられますよ。

それでは皆様のツイートをご紹介します。

店名:月島スペイン食堂 TABELUNA(タベルナ)
住所:東京都中央区月島2丁目10−2 ムーンアイランドタワー 地下 B105
営業時間:12時00分~20時00分
Webサイト:https://www.facebook.com/tabeluna.tokio/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love