晴海地区の公園全紹介【晴海第三公園(サウストリトンパーク)】

(アイキャッチ画像は中央区公式webサイトから引用)
晴海トリトンスクエアの敷地の角の交番の裏にある公園です。晴海トリトンのオフィス棟の私有地だと思っていたのですが、ここも公共の公園のようです。

名称晴海第三公園 (サウストリトンパーク)
住所晴海1-8-14 
面積1,200.02㎡
説明晴海一丁目の再開発による公園。
芝生があり、サラリーマンなどの憩いの場。
主な施設
主な植物サクラ

背後には晴海トリトンのオフィス棟が見えます。

綺麗な花や植栽がたくさんあり、きちんと整備されています。

在勤、在住の方によって管理されているようですね。

この公園の象徴的なオブジェです。以前は喫煙所があったようですね。

都会の真ん中にある田んぼです。田んぼを利用していろいろな生き物を生かしている施設のようです。

各地区の公園のご紹介

この公園のほかにもこのエリアにはこんなところにあったのか!というような公園がたくさんあります。あなたの近くのエリアの公園を是非チェックしてみてください。

豊海地区(2公園)
勝どき地区(8公園)
月島地区(8公園)
晴海地区(8公園)
佃地区(4公園)

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love