意外にファミリー向けのお店です!豊洲フォレシアの「一風堂」でラーメンをいただく

今回は豊洲の一風堂でラーメンを食べてきました。

意外にファミリー向けのお店?

このお店はいつも家族連れの方、特に小さいお子様を連れた方が並んでいることが多く、ファミリーに人気のお店です。
・通路が広くベビーカーでも入りやすい
・子供椅子もあり、テーブル席が多い
・キッズメニューもある
・(大人の替え玉シェアして与えれば子供用に1品注文しなくてもいい)
などの理由で子供連れで行くにはとても使い勝手がいいお店なのです。
また、豊洲と言えばららぽーとですが、オフィスビルにも飲食店が多く、土日は(ららぽーとの飲食店に比べて、ですが)人が少ないのでおすすめです

外観

入り口前には消毒液があります。皆さん消毒しましょうね。

平日のランチ時にはこのようなお得なセットがあるようです。

ランチセット、値上げになったのですね。

それではお店に入ります。

店内の様子

テーブル席が5組くらい、カウンターが5・6席くらいでしょうか。

壁にはれんげがたくさん飾ってありました。

メニュー

メニューの写真が撮れなかったので一風堂のwebサイトから引用となります。ラーメンは基本的には白丸と赤丸の2つですね。今回は白丸を注文。

博多とんこつ定食というセットもあります。

これ話題になっているお子様パスポートですね。何歳まで有効なんだろう、、親と同伴じゃないスポーツ少年団の帰りの子たちがこれ使っているのを以前見ました(使っているように見えただけかもしれませんが)、子供だけの来店でも使えて、小学生も使っていい、というのなら、とてもお得ですよね・・。

人気すぎて売り切れのようですけども・・。

お料理

白丸

ラーメン来ました!

うーむ、やっぱり一風堂は安定のうまさです。定期的に食べたくなりますね。うまい!

一口餃子

こちらの餃子もおいしいです。一口餃子というその名の通り、ひとつひとつが小さくつくってあります。これは通常サイズの10個入りですが、5個入りのハーフでも注文できます。

小さい子供には会計時にプレゼント

これは特に明示的にメニューなどに書いていないのですが、小さいお子さん(保育園・幼稚園児くらいだと思います)には会計後に、カゴいっぱい入ったぺろぺろキャンディの山から1個だけ選んで持って帰れる、というプレゼントがあります。今のところ毎回いただいておりますが、時間帯や条件によってはもらえない可能性もあります。これ、子供も親御さんもとてもうれしいですよね。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:一風堂 豊洲店
住所:東京都 江東区 豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
営業時間:11:00 ~ 21:00
webサイト:https://stores.ippudo.com/1079

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love