月島駅直結タワマンの1階にある「干物専門居酒屋 めし屋」で絶品アジのたたき丼ランチをいただく

今回は地下鉄の月島駅と地下のエレベータで直結となっているタワーマンション「キャピタルゲートプレイス」の一階にある「干物専門居酒屋 めし屋」に行ってまいりました。

キャピタルゲートプレイス

このお店は清澄通りの大通りに面しており、しかも建物の角に位置しています。見つけやすいですね。

入口の向かって左側にはお稲荷様がいらっしゃいました。このビルを建てるときに移設されたのかな?

こんな看板があります。

店内はこんな感じです。カウンターが5,6席と、後はテーブル席です。テーブルは室内に7,8組あり、広いお店となっています。

干物専門店ということで入口付近にはおいしそうな干物が置いてありました(写真はありません、すみません)

ランチメニューはこのような感じです。今回はアジのたたき丼を注文しました。

お店とは関係ないのですが、あのホッピーのうちわがカウンターに置いてありました。ホッピーってレーシングチームのスポンサーをやっていたのですね。

さらに瀬戸内海の犬島でこんなお店をやっていたのですね・・。知らなかった。

などと待っている間にあじのたたき丼が来ました。おいしそう!

結構醤油がしみています。

いただきます。。うまいです!この季節にピッタリの冷製メニューです(下のご飯はほかほかですけども)。醤油で味付けされた脂ののったアジのとてもおいしいです。食が進みます。この夏オススメです。

お腹いっぱいになって外にでると・・このお店外にも席があるのですね。この日は暑かったので使っている人はいませんでしたが、涼しい季節や夏の夜はここでお酒飲んだら気持ちいいでしょうね、、。

それでは皆様のツイートをご紹介します。

店名:干物専門居酒屋 めし屋
住所:東京都中央区月島1丁目5−2
営業時間:
<平日>
11:30~14:45 (L.O14:15)
17:30~21:45(L.O 料理は21:00、ドリンクは21:30)
<日・祝日>
11:30~20:45(L.O 料理は20:00、ドリンクは20:30)
定休日:不定休

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love