【喫煙可】勝どきのビュック中銀にあるレトロで素敵な喫茶店「フェアレディ」でエビピラフのランチ

今回は勝どきにあるレトロな喫茶店「フェアレディ」に行ってまいりました。外から見えるこの写真だけでも雰囲気がありますよね。

外観

このお店は勝どきのシンボルのひとつ、東京ビュック中銀の2階にあります。

ビュック中銀の飲食店街の看板です。ガーデンテラスはすでに閉店しておりますね。休業が続いている店もあるような・・(最近地下1階は平日昼間は扉が閉まってて、入れないんですよね。ゴーゴーカレー鳥の助のランチは今はお休みなのでしょうか?)

階段を登ってフェアレディへ向かいます。

入り口はこんな感じです。

それではお店に入ります。

店内の様子

お店に入ると、レトロで素敵な空間が広がっておりました・・。

天井にはゆっくり回る扇風機が・・・。

テーブルも椅子も雰囲気があります。

戸棚にはいろいろなものが飾られておりました・・。

こちら一番うしろの一人席となります。テーブルはギリギリ一人分の食事が乗せられるくらいの大きさです。

メニュー

フードメニューはこのような感じです。まさに喫茶店のフードメニューですね。厚切りトーストも食べた方ですが、ここは「エビピラフ」を注文しました。

ランチのメニューの裏にはドリンクのメニューが有りました。おかわりコーヒーが250円なので長居したときは頼んでみたいと思います。

お料理

エビピラフ

きましたエビピラフ!(写真がわかりづらくてすみません、古風なテーブルクロスの存在感が大きいですね)

お吸い物です。

エビピラフです。

まさに喫茶店のピラフの味です。狙っていない、王道の誰もが好む味です。うまいです。

食後にドリンクが付きます。ホットの紅茶にしました。

とても雰囲気のいいお店なのですが、タバコ吸わない方はちょっと苦手なお店かもしれません(それでも空調設備で強力な換気をしていました)。喫煙される方なら、とても素晴らしい空間だと思います。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:フェアレディ
住所:東京都中央区勝どき2-8-12
営業時間:11:00-17:00
定休日:土曜・日曜

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love