クワトロフォルマッジで優勝!1200円のピザランチがお得すぎる佃(月島駅徒歩15秒)の「ソノシート」でランチ

今回のお店は超おすすめです。みなさんにも早く行ってほしいピザ&ワインのお店「Sonosheet(ソノシート)」に行ってまいりました。

外観

地下鉄の月島駅の2番出口から地上に上がり、すぐのところにお店はあります。

このビルです。

ビルの案内にはなぜかSonosheetの文字はありませんが、、。

このビルの1階と2階がSonosheetとなっております(このビル、エントランスに情報がありすぎてわかりにくいです)

近くに寄るとお店の名前があるのがわかります(もともと夜営業のお店なので夜はもっと店名がわかりやすくライトアップされるのかな?)

お店のそとには待合用の椅子があります。それでは中に入ります。

店内の様子

ランチ時でしたが、ちょうどお客様が誰もいない時間でした。こちらカウンターです。アクリル板が待機しております。

こちらテーブル席です。

全体的におしゃれです。ソノシート、というお店の名前の通り、BGMの音楽もおしゃれでした。

ワインセラーとピザ焼きの電気窯?がありました。

メニュー

こちらがランチメニューです。ランチプレートがおすすめです。

ランチプレートですが、
・ピザを1枚
・ドリンクを1杯
・サイドメニューをなんと2品
選んで、1200円(税込み)です。
※クワトロフォルマッジが下のPIZZAの中にないですが、メニュー表記の単純ミスらしく、注文可能なので安心してください。

サイトメニューはこちらです。これが2品選べるんですよ!

夜営業時には、他にも美味しそうなものがいろいろあるみたいです。

お料理

お水はよく冷えた炭酸水でした。うれしいですよね。

ドリンクとサイドメニュー

ドリンクは「無添加ぶどう」を注文しました。とてもうまい・・例えるなら市販のぶどうジュースのウェルチのような味です。

フライドチキンも想像していたものと違いましたが、こっちのほうが嬉しい!

フライドポテトもバジルがいっぱいかかっててとてもおいしいです。

クワトロフォルマッジ

このピザが食べられて、1200円で、サイドもドリンクも付くのですよ!

注文時にお店の方が「はちみつを先にかけてからお出ししてもいいですか?」と聞いてくれました。お願いします、と回答しました。はちみつ、たっぷりかかってましたよ!

チーズ、はちみつ、そしてエビ?が入っておりました。

とろとろです。

うまい。。一人でこんなに食べていいのでしょうか・・

あっという間に食べてしまった・・。

本来このお店は17時開店の営業のようで、ピザとワインでディナーを楽しむお店だったようですが、おそらく新型コロナ感染拡大のため夜営業ではなくランチやテイクアウトに力をいれているようです。

新型コロナ関連の自粛などがなくなり、社会が正常化したら夜営業のお店に戻ると思いますが、このお店の存在を知れて良かったです。

ランチ、最高なので、皆さん、行ってください。強くおすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:Sonosheet(ソノシート)
住所:東京都中央区佃3-5-10momo2ビル1F&2F
営業時間:17:00-25:00
(現在は緊急事態宣言中につきランチ営業12:00-14:30、テイクアウトが12:00-21:00)
定休日:なし
Instagram:https://www.instagram.com/sonosheet/
Webサイト:http://www.hb-company.com/sonosheet/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love