豊洲のタピオカ専門店「tea amo 豊洲店」でタピ活。クリームブリュレタピオカドリンクを楽しみました

今回は月島のお隣の豊洲地区にあるタピオカ専門店「tea amo」のご紹介です。このお店は2019年10月7日にオープンしました。

ここ数年のタピオカドリンクブームの後、収束するかと思いきや、意外にも日常的なスイーツとして定着しつつある印象があります。日本のいたるところでたくさんのタピオカドリンク専門店ができるなか、晴海や勝どきにはなく、月島地区のもんじゃストリートあたりに数件で来ている程度です(以前ご紹介しました2件はこちら↓↓)

外観

ちょっとビルが古いですが、お店部分の外観や内装はキレイです。

こちらが看板です。高円寺にもお店があるようです。

メニュー

今の一押しは紫芋タピオカミルクティとブリュレタピオカミルクティです。

他のタピオカミルクティー専門店と同様に、メニューは多く、甘さの指定などもできます。

新型コロナウィルス感染防止のため、行列も1mほど間をあけて、皆さん並んでいました。注文を終えると、普通は店内のソファーなどで待つのですが、感染防止のため皆さん店の外に出て待っていました。

本来ならインスタ映えする羽のオブジェを使って写真を撮りたいところですが・・・皆さん自粛していました。

コロナに負けるな!ということで2杯目の割引キャンペーンが開催されているようです。


ちなみにお支払いは現金のみなのでご注意を。

うーん、これも飲んでみたい。

いつもはウーロン茶系を注文するのですが、今回はお勧めになっているブリュレタピオカミルクティを注文してみます。

注文後は外に出て待機します。

商品

受け取り完了です。

うちで飲みます。ストローはタピオカ用の太いやつがもらえます。

ブリュレタピオカミルクティ、とてもおいしいです。運がいいのでしょうか?タピオカミルクティーは何を注文しても、はずれがありませんね。何も考えずに乗りで注文しても大体おいしいです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

View this post on Instagram

こんにちは!  タピオカミルクティー tea amo 豊洲店(豊洲駅より徒歩5分弱)にてテイクアウト、 パイナップルヨーグルト & タピオカトッピング????⚫︎  駅前を歩いていたら人だかりを発見、豊洲駅近くに新しくできた水色でファンシーな雰囲気のタピオカ専門店です。  8月に高円寺にオープンしたお店が「tea amo」の1号店で、先月10月に2号店としてオープンしました。 55年続いていたバーバーが閉店、その跡地をリノベーションして誕生したこちらのお店、今後どうなっていくのかなって興味があります。  初タピオカ投稿???? そもそも、タピオカドリンク飲んだこと自体が初めてだったりします☺️  ミルクティーが苦手なので、どんなに騒がれてもこれまでピンと来ることがなく、世間の流れから取り残されたままでした。 それがちょっとした気まぐれで、とうとうこの日を迎えました????????㊗️  名前にタピオカ付いている専門店なので、中に入ってメニューに大きく書いてある美味しく飲めそうな名前のドリンク注文すればタピオカ入っているだろう、とてっきり思って注文したのですが、店員さんに言われました。  「こちらにはタピオカ入っていませんが、良いですか?」  「嫌です。タピオカ入っているのが、良いです。」  もし店員さんの一言が無かったら、いつになったらタピオカ出てくるんだろうって期待に胸を膨らませつつ単なるヨーグルトドリンクを飲んで、出てこないと悟った時はまさに青天の霹靂、今年最大のショックを受けてしょんぼりしていたと思います。  何となくこれまで縁が無かったタピオカドリンク、そこにトラウマ体験が加わらなくて良かったです。 単なるヨーグルトドリンクをテイクアウトしていた日には、きっと不貞腐れてしまい、人知れずその夜は枕を涙で濡らし、「タピオカドリンクは一生飲まない!」ってなっていたような気がします。  人通りの少なくなった夜風が身に染みる肌寒い夜道で1人タピオカ、こうして文字にしてみても思いますが、初タピオカタイムには相応しくないですよね。 少なくとも私がインスタで見てきたタピオカは、もっと陽気で活気溢れるものでした。  ということで、自宅に持ち帰ってベランダでゆっくりと飲みました〜。 そんなこんなで何はともあれ、タピオカドリンクを初めて口にしたわけです。 湧いてくる「成し遂げた感」、大満足です????  これからはタピオカ専門店の前を通ったら、私好みのメニューがないかなって意識して見てみようと思います。 次は炭酸タピオカドリンクを見つけたら、飲んでみたいです。  こうしてかなり遅ればせながら、世に言う「タピ活」なるものがひっそりこじんまりとスタートしたのでした。  #スイーツ #スイーツ好き #スイーツ好きと繋がりたい #スイーツタイム #タピオカ #タピオカ専門店 #タピ活 #タピオカタイム #タピオカドリンク #カフェ #カフェ好き #カフェ好きと繋がりたい #カフェタイム #おうちカフェ #パイナップル #ヨーグルト #豊洲カフェ #豊洲タピオカ #豊洲

A post shared by とよとも (@toyo.tomo) on

お店の基本情報

店名:台湾タピオカ専門店 Tea amo
住所:東京都江東区豊洲4丁目4−25 1F
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
定休日:なし
Webサイト:https://teaamotoyosu.owst.jp/


「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love