見た目はほぼ、とんこつラーメン?ららぽーと豊洲3の「COMPHO」の豆乳明太子フォーが絶品!

今回はららぽーと豊洲3にあるベトナム料理屋さん「COMPHO(コムフォー)」で不思議なフォーをいただいてまいりました。

外観

本当によく来るようになりました、ららぽーと豊洲3です。

このお店は地下にあります。

国産米でフォーを作っているとのこと。

お持ち帰りも充実しています。お弁当もフォーもあります。

キッズメニューもあります。

全品テイクアウト可能とのこと。

そしてこれが期間限定の「鶏だし仕立て豆乳明太子のフォー」です。あれ?見た目はとんこつラーメンみたいですよね、これ。

店内の様子

このお店は、まず最初にカウンターで注文し、会計を先に済ませるシステムとなっておりますのでご注意ください。

おお、なにやらベトナムらしいオブジェが・・。

店内はこんなオシャレな感じです。天井からたくさんの傘がつり下がっております。ベトナムを想起させるオブジェということなのでしょうか。

メニュー

フォーを中心としたメニューですが、グリーンカレーやガパオライスなどのご飯ものもあります。今回は先ほどの看板を見て気になっていた「鶏だし仕立て豆乳明太子のフォー」と、キッズセットを注文します。

お料理

キッズセット

とてもスタンダードなフォーのセットです。あっさりスープにお米の麺なので、お子さんでも食べやすいのではないかな思います。

ジュースは、オレンジ・マンゴー・パイナップルから選べました。

ミカンゼリー付きです。

鶏だし仕立て豆乳明太子のフォー

きました、見た目がとんこつラーメンのフォーです。

明太子がドーンと入っています。

ネギとかきくらげとか、やっぱり、とんこつラーメン意識して作ってますよね・・?

スープを味見してみると・・やはり、とんこつラーメンではなく鶏ガラ豆乳スープでした。でも、とてもおいしいです!

フォーも食べてみましたが、、すごくおいしいです。鶏ガラの豆乳スープと麺がよくあって、うまいです!いくらでも食べれそうです。大盛にしてよかった!

ということでスープまで全部飲んでしまいました・・。このメニューは期間限定のようですので興味ある方はお早めにどうぞ。オススメです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:COMPHO(コムフォー)
住所:東京都江東区豊洲2丁目2
営業時間:11:00~21:00
Webサイト:https://compho.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love