月島の小料理屋さん「草庵」で昼定食セット!すき焼き定食のランチをいただく

月島の雰囲気のいい小料理屋さん「草案」でランチを頂いてまいりました。

外観

月島もんじゃストリート近くにお店はあります。この近くには、以前ご紹介したがっつり食べられるレストランL.A.カフェ甘い香りで惑わせる東京メロンパンがありますね。

こちらは小料理屋さんなのですが、ランチもやってくれています。

店内の様子

入ってすぐのところに消毒液と電熱ストーブがありました。

席は、1階はカウンターのみですが、2階席もあるようです。

厨房を囲むようにカウンター席があり、板前さんによる調理の様子が見れます。

メニュー

昼定食ということで、いろいろな和食がいただけます。どれも美味しそうです・・。

この日は寒かったので、「すきやき定食」を注文しました。

大体の昼定食がテイクアウトできるみたいです。

店内のカウンター席にあったメニューです。夜はこのメニューをおつまみにしてお酒がいただけるみたいです。

お料理

すきやき定食

きました!すきやき定食です。

お肉ぐつぐつ美味しそうです。

それでは生卵を溶きたいと思います。

お肉をとって・・

卵に入れて・・。

いただきます。うまいです!

糸こんにゃくも・・

うまい!

お手頃なものから少しお高いものまで昼定食の種類が多く、ランチが楽しめるお店ですね(本当は夜に行きたいですが・・)。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:草庵
住所:東京都中央区月島1-19-2
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年末年始

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love