【2021年】晴海・勝どき・月島・豊海・佃で今年閉店したお店


2021年ももうすぐ終わりですね。今年も「今年閉店したお店を振り返る」というのをやってみたいと思います。

晴海エリア

(1)「茅ヶ崎 海ぶね

閉店日:2021年12月31日(正式には昨年ですが・・)
晴海トリトンスクアにあった茅ヶ崎 海ぶねが閉店しております。こちらのお店はこのブログでご紹介する前に閉店となってしまい、残念です。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(2)「ホテルフクラシア」

閉店日:2021年3月10日
東京オリンピックの開催を待たずに、選手村のすぐ近くのホテルフクラシアが閉鎖となりました。個性的な外観で晴海のシンボルの一つだっただけに残念です。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(3)晴海トリトンオフィスX棟の「TXカフェ」

閉店日:2021年3月26日
晴海トリトンX棟にあったTXカフェですが、3月26日で閉店いたしました。閉店間際に取材して記事を書いております。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(4) 「BROOKLYN ROASTING COMPANY HARUMI」

閉店日:2021年9月30日
晴海にあったおしゃれカフェ、「BROOKLYN ROASTING COMPANY HARUMI」も2021年9月末で閉店してしまいました・・。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(5)「PLAZA DEPOT」

閉店日:2021年11月7日
「BROOKLYN ROASTING COMPANY HARUMI」に併設されていた雑貨屋さん「PLAZA DEPOT」も11月7日を持って閉店となりました(ここには来年1月にニトリデコホームができます)

詳しくは以下の記事を参照ください。

勝どきエリア

(1)「ガーデンテラス」

閉店日:2021年8月31日
勝どきにあるビュック中銀にあるレストランの「ガーデンテラス」ですが、閉店となりました。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(2)「東京豚酒場」

閉店日:2021年8月頃?
ビュック中銀の地下一階にあった東京豚酒場ですが、約1年の営業で閉店となりました(現在はMJというお店が営業しております)

(3)「鶴亀」

閉店日:2021年8月頃?
ビュック中銀の地下一階にあった「鶴亀」も閉店となりました(現在はR’s Cafeというカフェ&バーが営業しております)

月島エリア

(1)「月島カフェ」

閉店日:2021年1月12日
キャピタルゲートプレイスの1Fにありました「月島カフェ」ですが、閉店となっております。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(2)「丸中(まるなか)」

閉店日:2021年3月20 日

以前ご紹介した月島の天ぷら屋さん「丸中」が閉店しておりました。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(3)「御免堂」

閉店日:2021年3月24日
レトロな喫茶店として有名だった月島の喫茶店「御免堂」が閉店となっておりました。一度は行ってみたかった・・。

詳しくは以下の記事を参照ください。

(4) 「カフェ シチリア ザ・パーラー&キッチン」

閉店日:2021年5月ごろ?
THECITY月島 2Fの「カフェ シチリア ザ・パーラー」、3Fの「カフェシチリア・ザ・キッチン」が閉店となっております。

詳しくは以下の記事を参照ください。

佃エリア

(1)「金華樓」

閉店日:2020年10月30日
正式には2020年ですが、私が気づいたのが2021年なので入れさせていただきました(情報遅くてすみません)

詳しくは以下の記事を参照ください。

豊海エリア

(1)「津湘苑 (シンショウエン) 豊海店」

閉店日:2021年6月以前(不明)
豊海の中華料理屋さん「津湘苑 (シンショウエン) 豊海店」が再開発のために閉店しております。

詳しくは以下の記事を参照ください。

おそらくまだまだ閉店したお店があると思いますが、おそらくツイッターで皆様からツッコミが来ると思いますのでお待ちしております・・。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love